こんにちは!
茂原市にあるSTYLE JAPAN整骨院です。
今日は普段感じる腰の痛みが、どんな時に起こるのか、どんな場所に起こるのか、それによってどんなことが考えられるのかをお伝えしていきます。
現在の腰の痛みに対して参考にしていただければと思います。
1.どんなタイミングで痛むのか?
腰を曲げると痛いなど、動作に伴って痛む場合が多いですが、じっとしていても激しく痛む時は、腫瘍や感染症などの可能性があります。
2.どんな場所に痛みが出るのか?
腰だけでなく、下半身全体に痛みがあったり、痺れや麻痺を伴う場合もあります。
脊椎や椎間板の異常などで座骨神経が障害されると、痛みや痺れが起こりやすいです。
3.3か月以上続く場合は長引くことも
3か月以内に治まるものを急性腰痛、3か月以上痛みが続くものを慢性腰痛と言います。
4.まとめ
”突然、腰に激痛が起きた”、”腰を曲げると痛む”、”長時間座っていると腰が痛くなる”など、
一口に腰痛と言っても症状は様々です。
腰痛は、骨や内臓の病気、ストレスなど様々な原因で起こり、痛みの現れ方も異なるため、
自分の痛みの特徴をつかむことは、原因を探る上で重要なヒントとなります。
ぜひご自身の痛みがどんな時に、どこに痛みが出て、どれくらい続くのかを意識してみましょう。
5.STYLEJAPAN整骨院の腰痛治療の特徴
STYLEJAPAN整骨院では、上記のように問診の時点で、いつから、どんな時に、どういう痛みが起こるのかをしっかり聞き取り、原因を突き止めた上で治療をしていきます。
詳しくはこちらからどうぞ