MENU TEL

Blog記事一覧 > 交通事故 > 茂原で交通事故治療~よくある質問シリーズ⑤~

茂原で交通事故治療~よくある質問シリーズ⑤~

2016.03.14 | Category: 交通事故

こんにちは!

 

STYLE JAPAN整骨院です晴れ

 

今日は交通事故シリーズ第5弾をお送り致します。

 

Q.加害者から、被害はきちんと弁償するから、警察に届けないでほしいと言われました。届けなくてもいいのですか?

 

A.警察で事故と扱ってもらっていないと、「事故証明書」を発行してもらえず、後で保険の手続で苦労することがあります。

 

結局は、加害者側の保険が利用できず、十分な賠償をしてもらえなかったり、最悪の場合、事故自体がなかったと言われることもあります。

 

必ず警察に届けて、怪我をしている場合には、「人身扱い」にしてもらってください。

 

Q.警察の人が来て、「現場検証」が始まりました。気をつけることがありますか?

 

A.よく「現場検証」と言われますが、正しくは「実況見分」です。

 

気をつけることは、正確に事故の状況を記録してもらうことです。

 

記録された内容によっては、過失の割合で不利になったり、また、衝突の衝撃が小さいように誤解されたりということがよくあります。

 

加害者の言うことと食い違っていても、あなたが正しいと思う事故の状況を記録してもらってください。

 

ただ、そうはいっても、咄嗟のことですから、はっきり覚えていないことが多いかもしれません。

 

少しでも客観的な証拠を残すように、事故後の状況を変えないようにしてください。

 

車は、通行の邪魔になっても、警察が来るまでは動かさないのが原則です。

 

どうしても動かさなければならないときは、携帯のカメラでもいいので、動かす前の位置を写真に撮っておいてください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

0475-37-9042

 

千葉県茂原市八千代1-1-28 国道京葉銀行さん向かい

 

休診日 日曜・木曜午前・土曜午後

 

施術時間 平日 9:00~12:30 15:30~20:30

 

祝日 9:00~14:00

 

事故患者様に限り 平日23時まで受付

 

スタイルジャパン 茂原 で検索!!

 

#茂原 #骨盤矯正 #産後矯正 #猫背矯正 #交通事故 #小顔矯正

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当院へのアクセス情報

所在地〒297-0024 千葉県茂原市八千代1-1-28
駐車場12台あり
電話番号0475-37-9042
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)