MENU TEL

Blog記事一覧 > 整骨院 > いつまでも笑顔で暮らしましょう!

いつまでも笑顔で暮らしましょう!

2015.12.18 | Category: 整骨院

こんにちは!

スタイルジャパン整骨院の山本です!

今日は朝から冷え込みましたね。

朝気温が下がっていると体を動かす時に痛みが出やすいので注意しましょう!

急に動き出すことないように、布団の中で少し身体を動かしてから一日のスタートです!

スタイルジャパンでは往診も行っています!

最近では特別養護老人ホームに伺い、治療を行っています。

運動を積極的に行っているかたは比較的足の筋力が衰えず、認知症が進んでいる方も少ないように感じます!

自分では動きたくても筋力の低下が進んでしまったために満足に動けなくなってしまっている方を見ると心苦しいです。

年々筋力は衰えるもので、また入院などして寝たきりの状態が長いとさらに筋力の低下が進んでしまいます。

長期の入院になる原因の一つに高齢者の骨折で多い大腿骨頸部骨折です。

転倒した時に太ももの骨を骨折してしまうケガですね。

基本的に手術になるので退院までに時間を要してしまうんです。

人間には腸腰筋という筋肉があり、この筋力が低下することにより、ちょっとした段差に躓いてしまったりして転倒してしまうんですね。

いつまでも自分の足で歩く、認知症にならない、骨折をしない、そのために皆さん今から腸腰筋のトレーニングを行いましょう!

スタイルジャパン整骨院は日本から高齢者の骨折を少しでも少なくしたいと考えています!!

いつまでも皆さんに笑顔で暮らしていただくために!

まだ若いからと安心していてはいけません。

普段から運動していますか?

ウォーキングだけで満足していませんか?

筋肉に合わせたトレーニングが必要です。

また、筋力トレーニングを効率よく行うために体の歪みを治す必要があります!

歪みの治療なら茂原のスタイルジャパン整骨院にお任せ下さい!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

0475-37-9042

千葉県茂原市八千代1-1-28 国道京葉銀行さん向かい

休診日 日曜・木曜午前・土曜午後

施術時間 平日 9:00~12:30 15:30~20:30

祝日 9:00~14:00

事故患者様に限り 平日23時まで受付

スタイルジャパンホームページ
http://bs-stylejapan.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当院へのアクセス情報

所在地〒297-0024 千葉県茂原市八千代1-1-28
駐車場12台あり
電話番号0475-37-9042
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)