MENU TEL

Blog記事一覧 > 交通事故 > 交通事故で弁護士を依頼する方へ

交通事故で弁護士を依頼する方へ

2018.02.23 | Category: 交通事故

こんにちは!

千葉県茂原市にあるSTYLEJAPAN整骨院です。

 

今日は交通事故をテーマにお伝えしていきます。

 

Q:自分が加入している保険に「弁護士費用等補償特約」というものが付いていました。

この特約を利用して弁護士の先生に依頼したいのですが、依頼先は保険会社の紹介する弁護士の先生でなければいけないのでしょうか?

 

A:通常、保険会社の紹介する弁護士でなければならないという約款などによる取り決めはありません。

したがって、ご自身の判断で選ばれた弁護士に依頼することも可能です。

また、「弁護士費用等補償特約」は通常300万円までの弁護士費用を保険会社が負担してくれます。

特約を利用したとしても、ご自身の保険の等級がダウンすることもありません。

もっとも、最近では多くの弁護士が交通事故案件を請け負うようになっています。

しかし、交通事故案件には医学的要素がからむ「後遺障害等級認定」の分野もあるので、相談する弁護士の方針等の説明をしっかりと聞いて、納得した上で依頼するようにしましょう。

 

STYLEJAPAN整骨院での交通事故治療では、提携している弁護士の先生に相談することも可能です。

 

千葉県茂原市八千代1-1-28

 

0475-37-9042

 

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

当院へのアクセス情報

所在地〒297-0024 千葉県茂原市八千代1-1-28
駐車場9台あり
電話番号0475-37-9042
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)