MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 腰が曲がってきて転んでしまう祖父母がいるあなたへ

腰が曲がってきて転んでしまう祖父母がいるあなたへ

2017.08.01 | Category: 未分類

こんにちは!

千葉県茂原市にあるスタイルジャパン整骨院です!

 

 

今日は腰が曲がる原因についてお伝えしていきます!

 

 

腰が曲がる原因は様々ですが特に重要なのが筋力(大腰筋)の低下です。

 

 

 

 

大腰筋は体を支える役割をする筋肉(インナーマッスル)です。

 

 

大腰筋の筋力低下が起こってくると自分の筋力で体を支えることができず腰が曲がってきてしまうのです。

 

 

ではなぜ筋力低下が起きてしまうのか?

 

 

・普段から運動習慣がない

・家でゴロゴロしていることが多い

・階段よりエスカレーターを使う

・近くのコンビニに行くのにも車を使う  など

 

 

他にもたくさん原因として考えられることはあります。

 

 

自分が気付かないうちに筋力の低下が進んでいま。

 

 

大腰筋には体を支える役割だけでなく、足を上げる働きもあります。

 

 

筋力が低下していると自分が思っているよりも足が上がらずちょっとした段差で躓いてしまうのです。

 

 

最近よく躓くかもしれない!と思った方は黄色信号です!

 

 

それは筋力低下が始まっている証拠です。

 

 

何度もお伝えしていますが、大腰筋が衰えていってしまうと腰が曲がってきてしまいます。

 

 

腰が曲がった状態になりたくない方は今すぐ大腰筋を鍛えましょう!

 

 

スタイルジャパン整骨院では楽トレという機械を使ってインナーマッスルを鍛えています。

 

 

 

 

腰が曲がりたくない方は是非一度スタイルジャパン整骨院のHPをご覧ください!

 

 

STYLE JAPAN整骨院

 

http://bs-stylejapan.com/

 

 

千葉県茂原市八千代1-1-28

 

茂原駅徒歩8分

 

0475-37-9042

 

ご予約の際はブログを見たとお伝えください!

当院へのアクセス情報

所在地〒297-0024 千葉県茂原市八千代1-1-28
駐車場12台あり
電話番号0475-37-9042
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)