MENU TEL

Blog記事一覧 > 腰痛 > 腰痛の原因

腰痛の原因

2016.06.11 | Category: 腰痛

こんにちは!

 

茂原市で、骨盤矯正・猫背矯正・交通事故治療・小顔矯正をおこなってます、STYLE JAPAN整骨院です。

 

腰痛は、男性では1番目、女性でも肩こりに次いで2番目に訴えの多い症状で、その数は増加傾向にあります(厚生労働省の平成25年国民生活基礎調査)。

 

腰痛の原因は様々ですが、腰痛のうち原因が特定できるものはわずか15%程度と言われています。

 

代表的なものは、圧迫骨折や、椎間板ヘルニアや腰部脊柱管狭窄などがあります。

 

一方、残りの約85%は、レントゲンなどの検査をしても原因が特定できないと言われています。

 

このような腰痛では、生活習慣、ストレスや不安、不眠など心の状態が影響していることもあります。

 

また、見た目にはわからない神経の障害によって痛みが生じていることもあります。

 

腰痛が慢性化するのにも原因があります。

 

慢性の腰痛とは、筋肉の炎症による痛みと神経の痛み(神経障害性疼痛)、また、心理・社会的要因などが複雑に合わさった状態です。

 

腰痛によって身体を動かさないでいると、それが精神的ストレスとなります。

 

精神的ストレスが続くと、痛みを抑制する脳のシステムが機能しなくなって神経が過敏になり、さらに腰痛を感じるようになり、ますます身体を動かさなくなってしまいます。

 

これが腰痛の悪循環です。

 

また、痛みのことばかり考えていたりすることも、ストレスとなり慢性化の原因となります。

 

このように腰痛が慢性化する原因はさまざまであり、市販の湿布や痛み止めだけでは効果が得られにくいため、適切に対処することが必要です。

 

本気で治したいと思っている方へ

 

初回限定
骨盤矯正+検査料 7020円→2980円で施術致します。

 

ブログを見たとお伝えください。

 

ご連絡はこちらから。

 

0475-37-9042

 

STYLE JAPAN整骨院公式HP

 

LINEでのご相談も可能です。

 

友だち追加数

 

また、周りに交通事故に遭い整形外科で治療をしているが、電気を流すだけしかやてもらえないという方はいませんか?

 

満足のいく治療を受けていない場合は転院も可能です。

 

ご相談ください。

 

交通事故専門HP

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

当院へのアクセス情報

所在地〒297-0024 千葉県茂原市八千代1-1-28
駐車場9台あり
電話番号0475-37-9042
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)