MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 産後から腰痛が出てしまった方へ

産後から腰痛が出てしまった方へ

2018.05.12 | Category: 未分類

こんにちは!

千葉県茂原市にある整骨院STYLEJAPAN整骨院です。

 

今日は産後の腰痛についてお伝えしていきます。

 

産後の腰痛の原因のひとつとして育児中の抱っこや授乳中の姿勢が関係します。

 

どうしても抱っこはしなければいけないですし、いちいち姿勢のことを考えている暇もないですよね。

 

ただ、この時期に自分のからだを放っておくとさらに腰痛が酷くなってしまったり、

 

産後の体型崩れが酷くなってしまいます。

 

では、産後に腰痛になってしまったらどうしたらいいでしょうか?

 

大事なのは”ケア”です。

 

自分で行うケアも大事ですし、整骨院や整体で行うケアも大事です。

 

今日は整骨院・整体で行うケアを詳しくお伝えします。

 

STYLEJAPAN整骨院では、産後のケアとして

 

まず姿勢の状態を確認します。

 

産後では特に子供を抱っこするのでお腹が前に行く姿勢になることが多いですね。

 

この確認した姿勢を元に施術のプランを考えていきます。

 

STYLEJAPAN整骨院では、主に”トムソンベッド”という骨盤矯正専用のベッドを使用して骨盤矯正を行います。

 

さらに産後では骨盤の広がりがありますので、股関節周りの筋肉を中心にストレッチを行います。

 

この2つの施術を行うことによって骨盤周りの状態を良くしていきます。

 

最後に股関節以外の骨盤に関係する、足の筋肉もストレッチをおこなっていきます。

 

産後の骨盤の矯正は時間が経ってからおこなうよりも3-4カ月頃から始めるとより効果的ですね。

 

産後の骨盤矯正のことでわからないことがありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

STYLEJAPAN整骨院

 

千葉県茂原市八千代1-1-28

 

0475-37-9042

 

こちらから産後矯正について聞きたいのですがとお電話ください。

当院へのアクセス情報

所在地〒297-0024 千葉県茂原市八千代1-1-28
駐車場12台あり
電話番号0475-37-9042
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)