MENU TEL

Blog記事一覧 > 腰痛 > 子供の腰痛②

子供の腰痛②

2018.03.20 | Category: 腰痛

こんにちは!

千葉県茂原市にありますSTYLEJAPAN整骨院です。

 

今日は前回の続きで子供の腰痛についてお伝えしていきます。

 

子供の腰痛は腰椎椎間板ヘルニアを発症することも

 

子供の場合も大人のヘルニアと同様に、ヘルニアが起こりやすい体質の遺伝が関わっています。

 

それに加えて、間違ったフォームや不十分なストレッチによる運動を繰り返していたりすると、椎間板への負担が大きくなり、ヘルニアが起こることがあります。

 

あまりスポーツをしていない子供でも、前に屈めないなどの症状がみられたら、腰椎椎間板ヘルニアが疑われます。

 

子供の腰椎椎間板ヘルニアは治りにくいため、なるべく早く整形外科の受診をお勧めします。

 

腰の痛み以外に、「体が硬い」といった変化も

 

椎間板ヘルニアの場合、腰の痛みを訴える以外に、「上半身が極端に曲がりづらい」「体が硬い」といった変化が現れて、病気に気づくこともあります。

 

子供の腰痛はスポーツや生活習慣病も腰痛の原因となりますので注意していきましょう。

 

千葉県茂原市八千代1-1-28

 

STYLEJAPAN整骨院

 

0475−37-9042

当院へのアクセス情報

所在地〒297-0024 千葉県茂原市八千代1-1-28
駐車場12台あり
電話番号0475-37-9042
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)