MENU TEL

Blog記事一覧 > STYLE JAPAN,エステ > リンパってどこ?!

リンパってどこ?!

2018.02.08 | Category: STYLE JAPAN,エステ

 

 

 

こんばんは、スタイルジャパン整骨院です。

千葉県茂原市にあります。

 

最近、寒い日が続き、足先まで冷えていませんか?!

その冷えはどうすればよいのかわからない方!!

温かいお湯に浸かり、脚をマッサージしましょう。

 

ですが、何もわからないまま、脚を触っているのではなく、リンパの場所を知っておくと

より効果的にマッサージができますよね。

 

リンパマッサージ

リンパの場所はどこにあるのか?

 

鎖骨リンパ節

体内の流れたリンパが最後に心臓に戻れ流れ込む場所で別名=「身体のゴミ捨て場」

時間がどうしてもないときはここを刺激するだけでも効果がある。一番重要なリンパ

→腋窩リンパ節

ノドや肺に近いので、外部からウィルスなどが体内に入った時に、真っ先に免疫機能が働き、腫れやすい場所。

 

→顎下リンパ節

顔から首へ流れるリンパがここを通るので、流れが悪くなると二重アゴや顔のたるみが置きやすくなる。

 

→腹部リンパ節

ここが滞ると腰まわりがぽってり太くなるうえ、子宮や腸の働きが鈍り、便秘や生理不順、子宮・卵巣の病気などを引き起こす。

 

→鼠径リンパ節

下半身のリンパ液が流れ込む一大ステーションなので、ここが滞ると下半身が太くなり、浮腫んだり冷えたり、ヒップもたるむ。

 

→膝窩リンパ節

ここが滞ると、足首がブヨブヨとしメリハリがなくなる。リンパ液の詰まりがひどいと、血管やリンパが腫れて静脈瘤になる。

 

これらの6つのリンパが大事になってきます。

 

こうしてリンパの位置を知ることで、より効果がでるのでお試しください。

 

ですが自分でやると続かない、、、強すぎて痛いからやりたくない!

という方は、STYLEJAPAN整骨院でもリンパマッサージ始めましたので

お試しください!!!!!

 

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒297-0024 千葉県茂原市八千代1-1-28
駐車場12台あり
電話番号0475-37-9042
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)