MENU TEL

Blog記事一覧 > STYLE JAPAN > やっぱり、肉が好き!

やっぱり、肉が好き!

2018.06.08 | Category: STYLE JAPAN

 

こんにちは茂原にあるSTYLEJAPAN整骨院です。

 

皆さんお肉は好きですか?

 

私は大好きです!!このブログを書く少し前も実は焼肉を食べに行っていました。

 

ただ一概に肉と聞くと「おいしいけど、身体にはね…」という方も多いのではないでしょうか?

 

今回は「肉」についての誤解を解いていきたいと思います。

 

まず、お肉を食べる=太るという事自体に大きな誤解があります。

 

お肉には身体を温め、代謝を高める成分がたくさん入っています。

 

特に赤身肉に豊富に含まれています!!ただし脂肪の多く入った霜降り肉には注意…」

 

代謝が高い=痩せやすい状態なので適量なら赤身肉は身体にとって最高の栄養源です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脂っこいものほどおいしいですよね…

 

ダイエットしているときに起こりやすいのが貧血です。特に女性は鉄が不足しがちなのでおススメです。

 

他にも鉄は酸素のタクシーともいわれる「ヘモグロビン」の元なので身体全体のターンオーバーを促進してくれます。

 

他にもお肉にはたくさんの良い所がありますが、これ以上お肉の事を書くとお腹がすいちゃいそうなので今回はこれくらいで…

 

STYLEJAPAN整骨院 千葉県茂原市八千代1-1-28       0475-37-9042

 

 

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

当院へのアクセス情報

所在地〒297-0024 千葉県茂原市八千代1-1-28
駐車場9台あり
電話番号0475-37-9042
予約お電話・ネットでのご予約が可能です。(予約優先制)